ID非公開

2021/6/11 1:31

1414回答

ニコンとオリンパスのユーザーは新製品に文句言い過ぎではありませんか。 キヤノンはユーザーが褒めもしないが、貶しもしません。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(13件)

0

ニコン・ユーザーとオリンパス・ユーザーは層が異なるからな。 ニコン新製品に文句を付けているのは、「これじゃあ仕事に使えん!」とかの主張。 オリンパス新製品に文句を付けているのは、「これじゃあチープでモテない!」とかの主張。 ソニーはカメラに限らず、ブランド礼賛顧客が多いのよ。

0

メーカーはユーザーの声を聞く必要がありますけど、ユーザーもメーカーの方針を受け入れるか、それが出来なければメーカーから離れるしかないです。 塩の旨味を追求するラーメン屋に激辛ラーメンを要求しても出てこないし、 激辛を欲しがってる客に塩ラーメン出しても満足はされない。 店側がどうしてもその客に通って欲しければ、激辛作るしかないし、 客側がどうしてもその店じゃなきゃダメだ、ということなら激辛を諦めるしかない。

0

ニコンとオリンパスにイチャモン付けてるのはパナキャノの工作員だろ。 キャノンはなんとなく買わされて使いもしないようなユーザーばかりだから製品などどうでもいいw デザインも質感もシャッター音もまるで気にしないレベルだからな。

0

値段がD850やD780より高額な割に、優れている部分が見当たらないので、批判されるほうが自然なのでは

1

こんにちは。 ニコンのユーザーが新製品(特にミラーレス)に文句を言う、と言うより、ニコンの会社が「市場」「将来」を見てない新製品を出すので、それに対して批判的ですね。 初めてのミラーレス一眼「Z6、Z7」もニコン社の独りよがりによりXQDメモリーカードしか使えませんでした。 カードが1枚しか使えず、プロはもとより、アマチュアも価格高いXQDに嫌悪感を抱きました。 共に2年後にmark2が出ましたが、「新境地」と謳った割りにマイナーチェンジの域を出てないカメラに失望しました。 それだけ見れば悪くないカメラですが、同じ頃にキヤノンが出したR5、R6に比べると見劣りは隠せませんでした。 今年になり、ソニーがα1、キヤノンがR3と次世代プロ機を発表してますが、ニコンはキヤノンのR5に匹敵するカメラさえ出してません。 にもかかわらず、会社の上層部はそれらを凌駕するカメラを出すようなことしか言いません。 ニコンはまずはD850を置き換えることが出来るようなカメラを出してから、凌駕云々言うべき。 そんな実状を見てないから、結局出てくるカメラも「そのレベル」でしかなく、結果批判が多く出て来ます。 一方オリンパスは、会社内で決算に不具合があったことも原因の一つでしょうね。 かつては「おしゃれカメラ」を出しましたが、幅広い層に売るべく種類を増やした結果、似たり寄ったりになりました。 そのため、力を入れるべく機種があいまいになり、ユーザーの期待にそえていないものかと思います。

1人がナイス!しています