ID非公開

2021/6/11 2:01

1515回答

小学校1年生になったばかりの子供がいます。

学校の悩み | 小学校131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。障害のあるお子さんの親御さんからのご意見、大変参考になりました。 善悪の判断がつかないので仕方ない、と相手や担任から言われ我慢していましたが、他害、いじめ、傷害事件(未遂ですが)、というのを見て、その通りだと改めて気付かされました。 自覚が足りなかった事を反省させて下さったこちらの回答をベストアンサーに選びます。学校としっかり話してきます。ありがとうございました。

お礼日時:6/14 20:05

その他の回答(14件)

1

そんなん、入学したばかりの小学一年生が言えるわけないじゃないですか。 うちの子は人見知りしない子でハキハキしてましたが、それでも、同じ状態なら言えなかったかな…って思いますよ。 それ以前に、性格的にも言える子と言えない子がいるでしょう。 後遺症等残る怪我でもしたら遅いですよ。 私なら担任に 子供が先生も怖いので訴えることが出来ない事、対応出来ないなら校長等に直接相談しますって伝えます。 親が介入どうかな…とか、様子見とかってレベルじゃないですよ。 自分で訴えるってのは本来は、 具合が悪いから、保健室に行きたいとか、 給食がこれ以上食べれないとか、 そういう事を発信するのが大事ですよって話しです。 私ならこのあんけんで担任にそう言われたらブチ切れるけど。

1人がナイス!しています

2

自分で言うように子供を促すのはもちろんですが画鋲・椅子は傷害事件ですから毎回担任・教頭・校長に伝えるべきかなと思います。(担任が怪しいので) 椅子は歩けなくなる場合があるのでいたずらやいじめでは済みませんよ。 https://www.huffingtonpost.jp/yuya-yamada/basketball_dream_b_16874376.html

2人がナイス!しています

2

自分の身を守るため先生に伝える事はとても大事だよ、とまずは自分のお子さんにしっかり教育することが第一です お子さんが怒られる訳ではないですからね 言える子にならないと、今後困りますよ 先生も大変ではあるよね… そんな悪質な子。 先生に話したけど改善していないなら、また話しても良いと思います 校長でも良いと思います そのうち大怪我が起きて、一生車イスになるかもしれませんよ 椅子などは本当怖いです。

2人がナイス!しています

3

立て膝で授業受けてることに先生気付かないんですか?! 発達障害児の子もだけど、担任もチョっと・・・ 校長先生に言ってみたりどうでしょうか。

3人がナイス!しています