最近思うのですがどんな会社でも、 「頑張ったらバカを見る」 その通り!そう思いませんか? あと 「頑張った事は誰かがきっと見ている」

補足

会社の要領いい人は、仕事は派手で楽な仕事しか選びません。 人の悪口ある事無い事をいい周りを固めます。 私に虐められてるくらいの事は言ってます。 部署の上司と喧嘩をして口も聞きません。 だから仕事も回ってきていないようでほか部署の仕事をして他部署総務や他社からの評価はすごくいいです。 うちの部署の上司は能力不足で元々一定の人間にばかり仕事を振ります。彼女と喧嘩してからは一切仕事振らなくなりました。 最近うちの部署は人員不足で上司が彼女に仕事を振ると断られたようです。 お陰で納期ギリギリの仕事が急にこちらに振られたりします。ちなみに私が後輩です。 納期間に合わないと次工程から必ず文句言われるのは私です。 彼女から嫌な悪口を聞こえるように言われて腹が立っています。 私はすごく性格が悪いので、今まで普通にやっていた事をやりたくなくなりました。 そしてこんな考えに至ったのです。 頑張ってやらなきゃいいじゃん。 楽してる人会社に沢山いるんだから真似すればいい どうせ頑張ったって誰も見てないんだから どう思います?やっぱり性格悪いですか?

職場の悩み83閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 パフォーマーだけでは組織は成り立たない話 参考になりました。 見方を変えてしばらく様子見してみます。 他の方も大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

そうですね。 悪事に頑張ったら馬鹿を見るでしょう(笑) 要するに頑張る方向が違うと思います。 でも、頑張っている姿はやる気があるようにも見えます。 そこで、上司なりが、課題を与えそれに向かって頑張って結果が出れば 評価されるのではないでしょうか。