新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/11 6:35

55回答

精神的な問題についてです。 私は現在、一人暮らしの大学二年の学生です。

将来の夢 | 一人暮らし、シングルライフ46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 自分のペースを保つことを最優先にこれからも取り組んでいきたいと思います。

その他の回答(4件)

0

知り合いに作家が何人かいます。 ①作家は孤独です。ひとりが寂しく感じない人向きです。人との交流も編集さんだけとか最小限です。作品の批判もバンバン受けますからそれを受け流せるようメンタルは相当強いです。 ②スランプはみんなあります。でも毎日、ボツになってもいいので書き続けます。そうすると、文章の神様が降りてきたときに、一気にに大量のものを書くことができます。 ③お金は大切です。親がくれるなら有り難くいただきましょう。親の助言はその代償です。本を出していても出版社に借金している作家もいます。お金はベストセラーを続けてだせるまで大変です。 本は1冊はみんな書けると思いますが、書き続けられるかどうかが、才能かと思います。 頑張ってくださいね!

0

夢がいっぱいで、好きなこともたくさんあったはずなのに何か違う。 自分の価値を考えてしまう。 そんな時期ってありますよね。 人に会わない、大学の課題が少ないなど から、ちょっと停滞気味なのかな?と思いました。 アルバイトでも何かの教室でもランニングでも何でもいいので、毎日「ここに行かなきゃ」「これをしなきゃ」というものがあることで 身体にも刺激がありうまく回っていくものです。 忙しくしていたら、悩みも紛れていくものではないかしら。

0

大学生の本分である勉強と、アルバイト。 この2つをちゃんとしておくと将来的に何になっても良い経験になって残る。 書き物は、少し休んで気持ちが変わってきてから。卒業しても書けるかも知れない。

1

アルバイトしてみたら? 人と交流がある、金も得られる。 親が反対してるなら秘密でやる。 スランプは、書くのを止めてみたら?休憩です

1人がナイス!しています