回答(14件)

0

利用してる高速道路区間において以下を満たす程警戒した方が良いです。 ・地元ナンバー ・TOYOTA CROWN(シルバー、白、黒等の目立たない色) ・ヘルメット着用と制服(制服じゃない時もあるみたい) →追い越す前にナンバーと車種は分かると思いますので、そこで減速するか判断 →怪しいと思ったら追い越しの時に怪しい車の運転席を確認(ミラー越しでも可) →覆面の場合は速やかに減速し車線変更 後は他の車の動向を見て判断するのもあります。 飛ばしてる車がブレーキ踏み車線変更等は覆面に気付いて減速した可能性が高いです ※オービスのときもありますが

0

クラウンと仮定して…… ①アンテナが、いわゆる チョンマゲアンテナ。 ②リヤエンブレムが、「CROWN」のみで、グレードが無い。

0

昔は88ナンバーだったけど、かなり前、もう覆パトでも88じゃなくなったし だいたい、乗用車とかスポーツカー?ってことぐらいかな? まあ、女が運転してるのが見えれば、さすがに違うかな。 あと。1人じゃ乗ってないかな?たいてい取り締まりやってる覆パトは、男が2人。交通機動隊。水色の制服、後ろから見ても、座席に両肩が、はみ出る感じ。 そんなとこかな?

1

追い越すときだと何となくわかります。 現地のナンバーとか、クラウンの可能性が高いとかありますが、他の方も書かれているとおり「オーラが出てる」というか「臭いがする」のです。

画像

1人がナイス!しています

1

ルームミラーが2個付いてるので気が付きます・・・ ルームミラーが二つ付いてるのはパトカーか教習者だと思います・・・

1人がナイス!しています