新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/11 9:00

66回答

コロナ感染者数が多い都道府県に住んでおりますが、

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

化粧したりヒゲを剃ったりしないで済むから車でも外さない人もいると思います。わざわざつけると言うより、わざわざ外さないだけ、という感覚の人もいます。特別意識が高い低いとか、正しいとか間違っているという視点で判断するものではないのでは?

1人がナイス!しています

4

1人で車に乗ってるときにマスクをするのは、部屋に1人でいるときにマスクをしているようなもの。

4人がナイス!しています

1

車を乗ったり降りたりの回数が多く、マスクの付け外しばかりする人は危険だと思いますが、例えば家から車で通勤帰宅する人もいるので、そういう人は会社でしていれば車の中ではしていなくてもいいと思います

1人がナイス!しています

3

別にとがめ立てしたり、コロナ警察ね通報したりすることはないと思います。 むしろ、一人でマスクしながら車運転している人に違和感を感じます。 過敏な人、どちらかというと過敏な人が(あなたのことではありません)、他人様の行動にあれこれ批判がましいこと言うのはおかしいと思いますYO。 多様性を認める広い心でものを見ることが大切だと思っています。

3人がナイス!しています

3

誰かと接触してないならいいでしょ

3人がナイス!しています