学校に行きたくないです。 専門学校に通っているのですがこれが嫌だって言う理由はなく学校というものが嫌です。

補足

全てにおいてなにも出来ない取り柄のない自分が嫌です。 そんな自分が嫌でリスカというものをしようと思っても結局それもただのかすり傷程度しかできなくて弱くてなにも出来ない自分が嫌いです。死にたくはないですが消えてなくなりたいです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もっと悩んでる方たちが精神科に行くものだと思っていました。 少しでもよくなるのなら行ってみたいと思います。回答ありがとうございます。助かりました。 少しずつ元の生活に戻れるようにします。

お礼日時:6/14 23:51

その他の回答(1件)

0

少しでも嫌な事があると その嫌な事から逃げて逃げて逃げて 行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます 人間の成長と言う観点から見ると 決して良い事では無いですね。 そう言う生活をしていると 体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り 精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。 外に出て色んな人と接する事で 精神的な栄養を得ていると思って下さい。 外からの刺激がないと 今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、 今よりさらに出にくくなりますよ! 人は成長する為に嫌な事を経験します この経験が多いほど成長も大きくなります。 生まれて来た目的は、この嫌な事を 経験して乗り越えて行く事しか無いです。 外に出て仕事をしながら人と接して 嫌な事を経験して それを何とか乗り越えて行くのが人生です その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと 言う認識で見れば良いですね。 社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。 問題はこの辛い時の事で 辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く 辛い原因を探り、考え 次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて 周りとのコミュニケーションを取る作業が 貴方の精神性を高めて行きますから 辛いと思ったら 「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って 乗り越えて行くようにしましょうね。