回答受付が終了しました

整体に行くのは高いので、整骨院に行ってるのですが、毎回調子どうでしたか?

マッサージ、整体78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(7件)

0

調子が良いならそのまま正直に良いと言いましょう。毎回聞かれて面倒なのかもしれませんが、何も言われずに施術されるよりは安心かと思います。 施術途中に「そういえばこんな時に〜〜が気になる」というのが出てくるでしょうし、日によって痛みがぶり返すこともあり得ます。(例えば肩を治療していて、ほとんど治ったと思って草野球を始めたらまた痛くなった等) 人間の生活は一定ではないですし、何かの拍子に痛みが変化するのが当然です。ましてや患者の生活を一日中監視している訳ではないので毎回「調子はどうでしたか?」と聞くことが施術者には必要なのです。

1

医療系の有資格者です。 メンタル面のケアでしたらメンタルクリニックに行かれた方がいいと思います。 筋トレもご自身で出来ますよね。 医療もどきしかできない整骨院へ行ってもただの気休めです。 保険の不正請求に加担することなく、心身共に健康維持できるといいですね。 整骨院の不正を否定している常識ある人達を、常識がないと言い切ってしまう危ない柔道整復師もいるようでびっくりしました。

1人がナイス!しています

0

だいぶ楽になりました(けど完全ではないです)でいいと思います。

1

> もう痛くなくなったら整骨院など行かなかないものなんでしょうか? はい、行く必要は無いですね。 > 筋トレもしてたり、メンタル面でのケアで揉んでもらってるのですが 自由診療として利用する分は構わないです。 > 産後の矯正で行く人が多い整骨院 保険証は使えない自由診療ですね。 他の回答で、 > 整骨院は体の痛みがないと来てはいけない場所ではない とありますが、自由診療として行く分は構わないのです。 でも、、、 > 整体に行くのは高いので、整骨院に行ってる とのことなので、それが保険証を利用した施術だとするならば、その整骨院は不正請求をしていることになりますね。

1人がナイス!しています

2

柔道整復師です。 整骨院は体の痛みがないと来てはいけない場所ではないので、痛くはないけど筋トレやケアは続けたいと伝えたらいいですよ。整骨院側も来るなとは言わないと思います。 下の方に質問者様の悩みに耳を傾けず、自己満足したいだけの人がいますが、この人は無知で無資格者ですから関わらなくて大丈夫です。

2人がナイス!しています

サイトの概要には、スポーツをやられてる方などの怪我の予防や、ケアなどにもみたいなことが書いてあり、来てるお客さんが6割が女性らしく、レビューなどを見ると産後の矯正が多かったです。