朝乃山が引退届出したことどう思いますか?

大相撲241閲覧

その他の回答(11件)

3

自分は不当処罰として裁判に掛けるべきだと思います。 刑事罰を犯した訳では無いですし、社会常識的にガイドライン違反で減給どころか幕下に落ちたら無給です。 ここまでの処分をすべきなのかと思います。 ガイドラインは規約ではありません。 単に協会に対して力が無い親方の部屋の力士なので見せしめにしているだけです。 文春は頑張って理事長や理事の部屋の力士の動向を取材して欲しいですね。 それが理事や理事長の引責引退につながれば良いと思います。

3人がナイス!しています

1

残念ですね。てか、処分が重すぎな気もします。 嘘つかなきゃ良かったんだろうけど。 一緒に行った記者も社会から抹殺されて欲しいですね。

1人がナイス!しています

4

協会の言い分解らない 相撲人気もう終わり 白鵬に甘く減給もないのにふざけるな

4人がナイス!しています

2

まず協会の話とは別に、記者側はどうしたの? 何も発せず逃げ切るつもりなんでしょうか? 朝乃山の処分が重いものになったり引退となれば、記者の責任も重いものがあるはずです。 入門時の師匠が引責引退となり自身も引退届を出したという事ですが、一定のペナルティーは必要だと思いますが、その間何をさせるかを協会は考え無ければならないと思います。

2人がナイス!しています

0

他の回答者の方が指摘しているようなパフォーマンスであってほしいと思います。やめないでガンバってほしいです。