回答受付が終了しました

NAS内に、保存してあるHTMLファイルを、ローカルエリア内でwebで表示させる事って可能でしょうか? http:〇〇〇 みたいな形で、、、

HTML、CSS | パソコン15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(4件)

0

・NAS 上の HTML ファイルのあるフォルダにドライブレターを割り当てる。 ・HTML エディタとして拡張機能「Live Server」インストール済の Visual Studio Code を使う。 上記の条件を満たして VS Code で Go Live すれば、パソコン上に HTML ファイルがあるのとほぼ同じように、ブラウザの URL 欄には例えば↓のように表示されるはずです。 http://127.0.0.1:5500/index.html ローカルホストの IP アドレス+ポート番号を表示したくないということでしたら、もっと本格的なことをしなくてはいけないでしょう。

0

NAS 上に HTML ファイルがすでにあるのであれば、HTML ファイルをブラウザで開くことは出来ます。ただ、一般的な Web サイトのように振る舞わせるには、どこかで Web ブラウザを稼働させる必要があり、その Web サーバーが、配置したい HTML ファイルを認識できる場所にあれば、可能となります。 NAS は、あくまでも外付け HDD でしかないので、別に Web サーバーを動かしておき、そこに、HTML ファイルを送り込むことにするしかないですね。

0

file://(path) でやってみ。 というかエクスプローラからブラウザにhtmlファイル投げ込んだらなると思う。