回答受付が終了しました

ハンドメイドで何か売りたいのですが、手芸少し苦手なんです。

手芸 | 工芸144閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

0

ヘアピン、パッチンピンにプラのカボションなど貼り付けてへあぴん、 くるみボタンを100円ショップの資材で作り、ヘアゴムなど

9

なぜ、ハンドメイドをしたいのでしょう? 手芸が苦手で、何を作ったらいいのかわからないのであれば、作ることはあきらめて、仕入れたものを売られたらいいのではないですか? 「原価がそんなにかからなくて、手芸が苦手な人でも作れるもの」でよく売れるものがあったら、大勢の人が作って売ります。でも、そうめったにあるものではないです。 コロナ以降、去年の今頃までのマスクは、それに近い物でしたが、今は去年のような売れ方はしなくなりました。 以前、使わなくなった古い楽器をネットオークションで処分したら、それを買った人が、メンテナンスした上で、私が売った値段の5倍くらいの値段で転売していました。そういう商売もあります。 手芸が苦手なら、得意な分野で何か始められたらいいのではないですか?まだ得意分野がなければ、これから何かに決めて、スペシャリストになられたらいいです。何がいいのかは、ご自身次第なので、他人にはわかりません。自分で見つけてください。 何を売るにせよ、売りたいもののスペシャリストにならないと、商売にはしにくいと思います。

9人がナイス!しています

0

樹脂粘土で作るミニチュアが良いと思います。 基本は粘土を捏ねるだけなので手芸が苦手な人でも出来ると思います。 和菓子やスイーツなどは人気があると思いますし、小さいほど原価率は下がりアラも目立たなくなります。 作る過程でヒートンを付けておけばアクセサリーにもバッグチャームやキーホルダーなどにも加工出来ます。 パーツとして売るのもアリですがセンス次第で付加価値がつきます。

1

すごく綺麗なできの物だから売れるとは、かぎらないので 作れる事も大切ですが 他者と違う物を作りだせる能力が必要です。 今から、参入だと けっこう遅いので 誰もが販売している一般的な物だと1つも売れずに赤字になります。 巾着、ポーチ、アクセサリー何でも売れる物は、売れます。 売れる為には、商売を学ぶと良いと思います。

1人がナイス!しています

2

そういう人に向くのがパワーストーンブレスです。 ビーズの穴にゴムを通すだけで完成します。 あとはビーズに配置を入れ替えデザインするだけ。 すでに山ほどのショップがありますので 効能や効果を大袈裟に書くと引っかかる人がいます。 恋愛効果抜群、金運が授けられ労せず蓄財できる・・ そういう文言をくどいほど書き散らかし成功した店も 数多くあります。 注意することは「個人差があります」と小さな字で 掲載しておくことだけは忘れないでください。 いま、流行りのストーンリーディングできます・・ こういう謳い文句も効果があります。 石の声が聞こえるふりをして販売するのです。 そのうちに本当に聞こえるような気がしてきます。 臆面もなく上記ができるのであればお金持ちです。

2人がナイス!しています