1985年のライブエイドについて質問です。

洋楽 | 外国映画156閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見ましたがすごくかっこいいですね! 結構マドンナを挙げている方がいて気になります。見てみようかな...。 皆さん回答ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

マドンナです。当時もとにかくマドンナが出ることに大注目していました。期待以上のパフォーマンスでした。

0

ダントツで「マドンナ」です。 まだツアーやっていない頃だったはずで、ライヴ・パフォーマンス 自体初めて見るので、とにかく注目していました。 「トンプソン・ツインズ」演奏時 にも出演していて これが一番いまだに忘れられません。

0

ブラック・サバスですね! メタル系とは無縁のイベントだと思ってたので、登場した時の衝撃は一番だったかも。 人気のアーティスト達は出てきて当然、って感じでしたから。 でも当時圧倒的な人気だったデュランデュランの登場は待ちわびたような記憶はあります。 パフォーマンスという点では勿論クイーンも良かったですよ。

0

ライブエイドをリアルタイムで ずーっと観て思ったのは 当たり前ですが ギター中心のロックンロールバンドが よかったんです。 なぜか、 シンセやキーボードを 使わず 楽器もギター ベース ドラムだけ。 数分でセッティングして ワンツースリーで 始まるから 上手く行きます。 そう言う面でいうと ブライアンアダムスが よかったです。 他にも ロックンロールバンドは よかったです。 ダメなバンド zeppelin ブライアンフェリー デヴィッドボウイ 特にzeppelinはリハーサル不足 ドラマーが トニートンプソン フィルコリンズ 本当にボンゾに 申し訳ないドラマーでした。 ジミー・ペイジは まったく練習してないの アリアリ。 さて、一番良かったのは 一生懸命頑張った マドンナです。 まだ、かけだしのマドンナ 全力投球で ハアハア言いながら 歌い踊り あーこの子 bigになるし いい根性してるな! とまったく関心なかった マドンナに圧倒されました。 ジミー・ペイジに マドンナのあのひたむきな 姿をみせたかったです。 ジミー・ペイジが ライブエイドで 嫌いになりましたね。 まあ、マドンナは 予想通りbigになりましたよね! マドンナのLiveエイドが ベストパフォーマンスです。