PayPayフリマって、販売手数料がメルカリの半額ですから、これから出品が増えて行くのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。 こちらの方の、配送方法が限定されているってのは販売側にとって少々辛いものがありますね。 私は、知らなかったのですが、このご意見で納得しました。

その他の回答(6件)

0

メルカリってメルペイですが、ID使えるところは使えるんじゃないですか? 実際、メルカリの売り上げはIDとして使ってます。 と、なるとやっぱりPayPayよりIDの方が使える店多いので楽ですね〜。 PayPayはチャージがめんどくさいです。 前はゆうちょから引き出せましたが厳しくなってから免許と顔が違いすぎて顔認証してもらえません。笑 現金をおろしてコンビニまで行くの面倒。 その点SoftBankの人はいいですよね!

1

PayPayフリマの売り上げがお金のように使えるから若い人ほど増えていくんじゃないかなと思います! 薬局、飲食店、マックのモバイルオーダーとかお金のように使えて便利ですね。 他のサイトで慣れてしまってる人には頭の切り替えが難しいと思いますが。

1人がナイス!しています

私もPayPayの使える範囲の広さは、スゴイと感じます。メルペイも使えるところはありますが、やはり、メルカリでの決済が中心ですね。大型店舗、コンビニなどでは、使えますが、小規模な店舗では難しい。それに、買う立場では、PayPayのチャージがあれば買えるわけですからね。決済と言う視点で見るのもありですね。

0

PayPayフリマ。興味かありますが、PayPayとは私は非常に相性が悪いらしく。 PayPayではUFJ銀行が使えなかったり。Tポイントを、ためるクレジットカードがJCBなのに、JCBのクレジットはPayPayフリマで使えなかったりで。 結局使っていません。その辺をなんとかしてくれると、使う人ももっと増えるのではないかと思ったりします。

なるほど、連携でお得意は大切ですものね。 んまぁ、メルペイは小規模店舗では、使えることが少ないので、ほぼメルカリの決済にしか使ってません。 ですから、メルペイを私は「メルカリ村の通貨」と呼んでいます(笑)

1

PayPayフリマを出品者としても購入者としても利用していますが 以前と比べて少しず品揃えが増えたり売れやすくなっているとは思いますが まだまだメルカリには及ばずといったところです。 PayPayフリマはヤフオクの出品と一部連携していますが 連携条件である送料出品者負担や即決の出品がヤフオクでも広がれば おのずとPayPayフリマの品揃えも増えていくと思います。

1人がナイス!しています

0

出品はかなり増えました。メルカリほどではないですが、メルカリより1割高めに設定しても売れてます。ユーザーが増えるのは難しいでしょうね。 コンビニ払いができませんので ヤフオクは昔は売れても売れなくても出品する度に出品手数料ですよ。うっかり間違えて出品し、取り消ししてやり直せばまた手数料ですよ。 売れたら売れたでまた当然手数料ですよ。 割と最近まで出品する為には月額の定額使用料を取られていたと記憶してます。金額が細か過ぎてヤフオクに支払う手数料を計算したこともないですが。 何がどう安かったんですか? モバオクは確かに安いです