柴犬のびっくりが激しい点について…。

イヌ49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! そうなんです、漫画みたいなリアクションします(^^; 3ヶ月の子犬から飼っていますが、すでにそんな感じでしたね。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました!

お礼日時:6/16 18:48

その他の回答(3件)

1

うちも、子犬からびっくりが激しいです。 5才の時に、目に茶色の点々があるのに気づいて病院で見てもらったら、 両目とも真ん中に色素沈着していて、赤ちゃんの時にウイルスでなっただろうと言われました。 少し目を横から見ているなぁと思ってはいました。 真ん中以外は見えているし、赤ちゃんからだから慣れているから不便は無いと言われました。 しかしながら、真ん中が見えなくて、少し横から見ているため、怖いらしいんです。 うちの場合は、目が原因でした。 14才になりますが、 今も、変わらずめちゃくちゃびっくりしてます(^ ^) そこがかわいいです☆ こんなに怖がりでビクつく犬はこの子だけ〜みたいな感じのかわいさです。 わんちゃんは違うかもしれませんが、 目の真ん中に色素沈着があれば、うちと同じです。 いかがでしょうか?

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 目が原因っていう事もあるんですね…。勉強になりました。今のところ目に異常は無さそうですが、今後そういう体の変化にも気を付けていこうと思います!

0

犬がもともと人より音に敏感だというのもありますし、性格もあるのかと思います。柴はフレンドリーな子もいれば警戒心が強い子もいます。 他の方の回答にもありましたが、経験から怖がりになってる可能性も。 うちの犬も仔犬のころドライヤーがよほど怖かったらしく、似た音の掃除機も怖がるように。年を重ねたら慣れてきたのか平気になりました。

回答ありがとうございます! 家族以外にも警戒心がとても強いコなので、できるだけ落ち着いた環境にしてあげたいのですが、、 仰るとおり、精神的にもう少し成長してきたら慣れてくるものもあるかもしれませんね。