回答受付が終了しました

進撃の巨人 最終巻

コミック2,453閲覧

回答(3件)

2

僕が持った解釈であり正解はわからないですが、(すみません) ジャンと結婚し、子供が出来たことは確かでしょう。(マフラーやジャンの髪から判断しています) 進撃の巨人ストーリーがループするかどうかは分かりませんが、巨人の本質(ひかるムカデみたいなの)はユミルの時と同様に巨大な木の中に存在していると思います。 その後少年は新たな始祖の巨人を持つ者として新たな時代が開かれるのでしょう。 想像の範囲ですし、その後を描くことはないと思いますが一度大きく発展し、その技術が存在する世界でエレンやミカサの時代の通りの巨人を作っても戦力にならないので9つの巨人もそもそも新たな性能を持っていて・・・という感じになると推測しています。(もちろん、新たな性能を持つ巨人も、「道」を作ることもなく始祖の巨人を持つだけで何も起きないまま亡くなり・・・という場合もあると思いますが) 何から何まで推測なので何一つ合ってないかもしれないです。

2人がナイス!しています