回答受付が終了しました

朝乃山の処分が「6場所謹慎」に決まったそうです。日本相撲協会はそれで幕引きのつもりなのでしょうか?

大相撲401閲覧

回答(11件)

1

白鵬は一代年寄を与えたくないからいきなり制度変更、貴乃花は露骨に追い出し、親方が弱い部屋の力士は厳罰、心が腐っているのは協会幹部だろうに。

1人がナイス!しています

3

取り組みで相手をケガさせるってことはないよ。部屋でも十分に取り組んでるしな。 今回の件は保身のための嘘をついたのが一番デカいみたいよ。三役って心技体を重視するだろ。心が腐ってるという事で重い処分になったらしい。 でも相撲協会って迷走してるよな。

3人がナイス!しています

3

処分がどうも違法のようですね。それじゃ協会が違法の判断をしたということですね。 SNSでも相撲協会の批判をすると否定される反応がすぐにつくけど、相撲協会が相撲ネトウヨを雇ってるんじゃないかと思いますね。相撲協会はガバナンスが幼稚なのか、腐ってるんじゃないのかと危惧しますね。

3人がナイス!しています

4

朝乃山、応援します。 彼は、古い相撲協会のしきたりと戦っています。 朝乃山頑張れ!

4人がナイス!しています