借地権を持った人が引っ越しをする際、長年住んでいた場合は自らの都合で引っ越す場合でも地主がお金を払わなければいけないのは本当か。

法律相談 | 土地46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

詳しいご回答ありがとうございます。 とても勉強になります。 確認ですが、借地契約に当てはまる場合は自己都合退去であっても、地主が借り手に対して立退料を払わなくてはならないということであっていますでしょうか。 お時間がありましたら、ご返信の程よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:6/16 19:58

その他の回答(1件)

0

借地契約の場合。 貸主からの契約解除申し出。 立ち退き料等必要。 借主からの契約解除申し出 更地にして土地を返還。(貸主の負担なし) 貸主は、向こうが出ていくというまで地代をもらえばいい。