ID非公開

2021/6/11 20:57

44回答

先日初めてブラックコーヒーを飲んだのですが、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご意見ありがとうございます! とても迷ったのですが入手しやすいものをご提示して下さった方にしました!ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

専門店に行けば、豆毎に、酸味、渋みが表示しているので、 豆を買って、淹れ方を言えば、豆を挽いてくれ、真空引きしてくれます。

1人がナイス!しています

3

酸味が美味しくないコーヒーのほとんどは鮮度が悪いからです。 焙煎から1ヶ月以上経過している、挽きたてでないと酸化しているなどが理由です。 鮮度の良いコーヒーならば酸味の美味しいコーヒーはたくさんあります。 1番手軽でコスパが良いのはマシンで淹れるコンビニコーヒーだと思います。 全て挽たて淹れたてですし、回転が良いので豆もそんなに古くないと思われます。 大手メーカーのコーヒーでも焙煎日がいつかわからないものが多く、さらに粉では香りが抜けているので論外です。

3人がナイス!しています

2

豆の名前でいえばブラジルですね。 あと、通常より入りの深い、フレンチローストやイタリアンローストなどが苦みが強く、酸味が少なりです。 でも、酸味もコーヒーのおいしさの一つです。いずれば酸味も楽しんで欲しいです。

2人がナイス!しています