ID非公開

2021/6/11 21:52

33回答

株価について質問です。(オリックス)

株式61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 18:30

すごくわかりやすいです!詳しいご説明をありがとうございました(o'∀'人) 利益の最大化を考えていましたが、企業、株主双方に取って良いものがいいですもんね! 株主優待についてももらって嬉しいですが、空きスペースでの活用と言うのは本当に理に叶っていますね! 自社製品などもいいと思いますが、やはりカタログギフトとなると費用対効果があまりないですね。 オリックスが株主優待を廃止しても株主になりたいと思いますので、指値を入れてみようと思います(^-^)

その他の回答(2件)

0

経営側からすると自社株買いなどで、市場に流通する株数が減ると自社の株価が緩やかに上昇するので、海外の機関投資家などを黙らせる効果や「敵対的買収」の予防効果が期待できるのでメリットが多いと思います。 8591「オリックス」は昨年の10月に自社株買いで保有する株式の一部を消却しております。また配当利回りも良く・株主優待も充実しており、長期保有の個人投資家の比率を上げる意欲を感じているこの頃です。

ID非公開

質問者2021/6/12 9:16

ありがとうございます(^-^) 確かに、海外投資家もいますね。 日本の個別株はまだチャレンジしていないのですが、財務も優良でずっと保有できそうですね! kaiさんは日本の個別株で長期保有にオススメはありますか?

0

会社側からすると、株式を買い戻せば、配当や優待に使うお金を減らせます。 経営者や従業員からすれば、株主は「ご主人様」なので、株価が上がればご主人様を喜ばせることができます。 ご主人様が喜べば経営者も報酬アップが期待できます。 逆にご主人様を怒らせると、最悪はクビが飛びます。

ID非公開

質問者2021/6/12 0:37

わかりやすいご説明をありがとうございます。 そのような企業を選んだ方が、ずっとお付き合いできそうですね!