ID非公開

2021/6/11 23:27

44回答

初めてなので教えてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

>「予約した○○です」でいいんですか よいと思います。 ただ… 同じ日に同じ名前の方の予約があればフルネームを求められますし, そうでなくても確認のためフルネームを求められることもあります。 >もう1人と合流してホテルへ戻る 可能です。 その時フロントでもう1人と合流したと告げましょう。 >フロントでもう1人の手続きとか必要 不要です。 (自分としてはそういったことは一度もありません) >ホテルへ帰ってきたときフロントになんて言ってルームキーを受け取り ○○です。 もう1人と合流しました。

1

1.予約したサイト+フルネームで 例えばじゃらんで予約したなら、「じゃらんで予約した山田太郎です」 ※フルネームじゃなくていいという人もいるけどありきたりな苗字だと何人もいたりするから面倒。 例 予約した山田です → 山田博史様ですか? → 違います山田太郎です → 失礼致しました という無駄な時間を過ごすことになる。 2.ホテルによる。宿泊者全員のサインが必要なホテルもある。 3.部屋番号と名前 この時は部屋番号がわかっているので苗字だけでいい 「301号室の山田です」 →たまに超絶無能なフロントの場合、鍵お願いしますと言わないと気付かない場合があるので注意。99%部屋番号言った時点で戻りだとわかるんだけどね。

1

「予約した〇〇です」で大丈夫です お連れの方は?と聞かれると思います チェックイン時、名前、住所、電話番号(ホテルによっては身分証が必要です) お連れの方はチェックイン時に書く形になると思います ルームキーはそれを書いてから受け取ります