新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

カラオケでのコロナについて

ベストアンサー

0

ちなみに、マイクカバーをしたところで汚れ防止にはなりますけど、ウイルスを防ぐ目的にはなりません。感染症対策の面からすればマイクにカバーをする必要性はありません。マイクを舐めまわさない、マイクを使用した後に手洗いや手指消毒をするだけで十分なこと。

その他の回答(1件)

1

・マイク着用での利用をお願いしてもなかなか難しく協力してもらえない。 ・感染者が利用している部屋にフードやドリンクを運んだ際に従業員に感染、そこからクラスター発生。 ・店の消毒が行き届いておらず感染者が利用した部屋を利用して感染。 こんなところでしょうか。 1〜2名での利用でマイクカバーを着用して居れば感染のリスクは低いと思います。

1人がナイス!しています