こんばんは、シフトのことで他の会社はどうしてるのかなと思い書きます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり皆様指導ですね。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

あなたは社員ということでしょうかね? いつまでに出すと決まっているのですから、毎回出すように言う必要はないと思いますが、送れた時に注意指導はしているのでしょうか? 3か月6回遅れが続いていても、毎回注意も指導もしていないのであれば、シフトに入れないは極端に思います。 先に注意指導してからのシフト外しだと思います。 今までは、提出が遅れたらシフトに入れないというルールもなければ、したこともないのでしょうから、そこに不満を持たれないような言い方が良いと思います。 例えば、完璧な人間はいないから、たまになら遅れるのもわかる…でもこの頻度ではそう思うこともできないし、皆ちゃんと期限を守ってる中で一人だけ特別扱いする気もない、次回から提出が遅れたらシフトに入れないこともある そんな感じの通告をしてからの方がいいと思いますよ

1

毎月前半10日(15日~月終わり)と後半25日(1日~14日までの分)締め切りでアルバイトさんにシフトを出しようにお願いをしているので、 締め日までの間にまだシフトを出していない人に連絡をしてみるか、 遅れた場合はシフトが変更する場合があるというような告知を しておいたほうがいいかもしれませんね。 もしかしたら別のアルバイトさんも、 あの人が遅れてシフト出しても問題ないのであれば、 私も遅れてシフト出そうと思う人が出てくるかもしれないですからね。