ID非公開

2021/6/12 0:42

55回答

メルカリでハンドメイドの入園入学グッズを出品している方に質問です。最近手芸に目覚め、初心者ながら動画を見ながら丁寧に作り出品してますが中々売れません。同じようなのを販売している人が多いというのはわかり

補足

できれば販売実績の多い方にご回答願いたいです。 セットにした方が売れるとか、逆にバラ売りも可とした方がいいとか何でもいいので教えてください。

手芸126閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/12 13:05

ご回答ありがとうございます。 幼稚園グッズを安く出品しているとのことですが、具体的に何をいくら位で出品してますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、いろんな回答ありがとうございます。 どの方の回答も甲乙付けがったのですが、一番詳しく教えていただいた方をベストアンサーにします! そんな簡単に売れるようになるとは思いませんが、試行錯誤しながら、いい物を作れればと思います!

その他の回答(4件)

0

出品されている品々と価格をよく観察 他にないアクセントを1つ取り入れる 個性を出したいなら自分の作品をオリジナルとして固める (例、キャラクターものを取り入れない、裏地もありきたりな色を使わないなど) バリエーションを揃える(できてから販売) 説明文は丁寧に、売れた後も丁寧に。

0

評価をあげるのも手です。 販売か購入かよく読まないと評価内容は分からないので、とりあえずパーツや布、日用品…なんでもよいので買って評価をあげます。 次に、デザインや布も売れ筋があるので、大人から見た子供向けの良い物と子供から見た良い物は違うので、知り合いのお子さんにモニターになってもらうと良いです。 あとは、写真のとり方と説明文。大きさ、生地の種類はきちんと書き、検索にヒットさせます。写真も重要で小物などを使って可愛く見せる工夫も大事です。 あと、一気に10~20個作って連続でUPさせるのも良いです。バラバラより目に付きます。

3

そもそも、売れているという人は、自分で工夫したり努力して長年苦労して得た知識です。 そんなやすやすと知恵袋で教えてくれるものではないと思います。

3人がナイス!しています

1

評価数がまだ少なければ安売りするしかないと思います。 まずまず売れてフォロワーが増え、SNSで注目されたりすればオーダー依頼が来ます。そこまで来たらいい値段で売る。ノリに乗るまでは簡単ではありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 1:21

ご回答ありがとうございます。 メルカリは出品のみで、評価数は120くらいあるんですが、この中でハンドメイド品はごく僅かですね。やはりフォロワーとリピーターが付かないと中々難しいですね。