ID非公開

2021/6/12 3:14

88回答

授業ノート用オススメパソコンは?

パソコン | 文房具52閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

私はiPhoneも使ってるのでMacBook買いました。前にWindowsのノートPCも使っていましたが、個人的にはノートPCでWindowsはおすすめしません。大学の授業でWindows指定されているなら別ですが…

0

御予算は? テキストの打ち込みだけできれば良いならもういっそポメラとか。 ※新品でも3万5千円とかの激安はよしといた方がいい。だましだまし使えばなんとか使えないこともないけど、非力で不満になると思う。

4

普通一般的に、大多数の人たちは、そんなことしたらもっと遅れちゃうもんだ。早書きの練習をしたほうが、普通一般的に大多数の人たちには、ず~っと早道だ。 あるいは、板書丸々写しでなく、端折り書きの工夫を会得して帰宅後授業を思い出しながら加筆整理する。復習する習慣はついているのだろうか? ひょっとしてメモ書き時にメモを見ながら書いている?メモ書きはノート(メモ用紙)を見ないで書き込むもんだぜ。 中高時の授業では何やってたんだろう?

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 12:09

後から補足が足されて、ノートの整理が難しいのでパソコンを使います。 あと、事故で手が昔から動かし難いのも理由です。 こちらはパソコンのオススメの事しか聞いていません。勝手にこちらを作り上げて非難するあなたの意見は要りません。 これを機に洞察力を磨かれては?

4

>授業ノート用オススメパソコンは? どれでもいい。好きに選べば良いよ。素人さんは中古には絶対手を出すな。 まあCPUはi3-i5、メモリは8GB以上で。あとは好きに買って。 予算出さないとこっちも回答のしようが無い。学生なら下調べぐらいはした上で相談して欲しいんだが....。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 12:51

中古は辞めておきます。 予算の上限は決めておりません。 ざっくりと皆さんのオススメ等聞きたかったので、質問してみました。 回答ありがとうございました!