小室圭について。 「小室圭が法律を学んでいるのは、法律を学ぶことで法律の盲点を知るため。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この親子は一秒でも早く逮捕しなければなりませんな

その他の回答(7件)

1

同感です。三菱UFJ 銀行のコネ入社から、米国への逃避行まで全て公金投入してもらって、ヒモ人生真っ盛りです。

0

法律の機能の一つに何が犯罪で何が合法かを明確にするという機能があるので学習動機としては問題ないと思われます。

0

そんなことのために勉強する人とは 私の学友、友人知人には皆無のため ないと思いますが もしかすると 質問者の周りの方にそういう方が多いなら そうかもしれません。 自分に見えているのはある意味自分の周りだけですから

2

まず、小室氏が何故法律を学ぶのかはわかりません。 しかし、アメリカと日本では法体系が全く違いますので、少なくとも、亜米利加の法的知識はあまり日本では役に立ちません。 仮にアメリカで暮らす場合はありえると面ますが、アメリカは超学歴社会だから、フォーダムだと超上流階級に混ざるのは難しいでしょう。

2人がナイス!しています

1

「弁護士資格の取得」によって、合法的に大金を摂取できるって考え方も可能だよな? どっちにしろ関わりたくない種類の人物だし、秋篠宮家も関わっちゃいけなかったんだよ。