ID非公開

2021/6/12 3:39

33回答

子供(9歳)がADHDの薬を処方されることになりました。

発達障害 | 子どもの病気とトラブル94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

障がいがあるんだから仕方ないんです。 薬を飲ませ様子をみましょう

0

不安になるほどのお薬とは、コン○ータですか? 覚醒作用や依存性があると書かれていますね。 まず、多動で本人は困ってますか?例えば学校で怒られるばかりでつらい、集中できなくて勉強できない、など。 次にお母さんは困ってますか?多動で目が離せない、危険な行動が多い、など。 最後は学校の先生やお友達が困ってますか?多動が故に友達に乱暴な行為がある、授業の進行を止める、など。 これらがあればお薬を使うのも一つの対策だと思います。処方されたお薬が心配なら、主治医にその旨を正直に話して、他のお薬に変えてもらってはどうでしょうか?依存性もなく、比較的安全そうなお薬も最近は使われるようになりましたよ。 私の個人的な意見ですが、お母さんがお薬は必要ないと思えば、使わなくても良いと思います。ただ、自分や他人に危害がある場合はお薬を使って穏やかに過ごせる日常の方が幸せそうですよ!