うつ病で治られた方がいたらどのようにやってきたのか教えて下さい

うつ病110閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます 私は仕事を辞めてから鬱状態になりました今2年目です 何かをやろうとしてもやれない自分がいてやれないと言う辛さで何もできなくなっています外に出ようと思っても出れなくなった 楽しい事は何かあるかと問われると夢中になるものが楽しいことだと前やっていた仕事が思い出して離れません やらなきゃいけない自分だけどできない自分の葛藤で自分が情けなく思っています やれない自分をどうしたらいいのか分かりません助言をお願いします

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 貴重なお話 ためになりました。

その他の回答(2件)

0

うつの原因を見つけて その原因を取り除くと 良くなりました (寛解しました) このような治療は病院でしてくれません 自分でしなければなりません 結構難しいことでした そのために ある程度専門的な知識が必要です うつで辛い時 通信で勉強しました (通信の宣伝ではありません 正直 通信はあまりお勧めできません)

2

私は、職場の上司からパワハラを受けうつ病になりました。 病院にも行ったのですが、回復せずやむ無く退職しました。 そこから一年間、引きこもり生活が始まり出かけるのは、病院と週一の買い物ぐらいになりました。 とにかくお薬を飲み、元気な時は近くを散歩して、気持ちを楽にして過ごしました。 結果、一年でほとんど回復して、家の近くにある会社にアルバイトとして入社できました。 今は契約社員として働いています。 休むことと、お薬を飲み続けること、少しの散歩が自分には、良かったと思っています。

2人がナイス!しています