セナとヴェッテル。 実力が高いのはどっちですか。 ・・・・・・・・・・・・・ シューマッハはセナの記録を超えた

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

セナ亡き後のアランプロストが インタビューを受けたときの アランプロストがすべてを語っていましたよ。F1の人気を高めたのはセナであり、F1と言えばセナ。セナと言えばF1。セナが居たからこそ、アランプロストもライバルとして有名になり、高峯まで押し上げてくれた。 その時代によりライバルがいるか居ないかにより、切磋琢磨し生き甲斐となる。セナはF1に人生のすべて捧げた人、プロストは僕には家族がいて子供がいてF1がすべてでは無いと語りました。そのセナと、次世代のF1パイロットを比べること自体、ありえません。 また、セナが事故になった時代は、 車両サス制御装置をあえて禁止になった時代、現代とまるで逆。 あの時代は立て続けにパイロットが亡くなった時代。セナが生きていたら 今でもF1に携わり安全性を追求する 仕事をしていただろうね。 それだけセナとプロストはF1の歴史を左右するポジションにいた方なのですよ。セナが生きていたらプロストと一緒に必ず何がしていただろうね。 プロストが引退した後セナの寂しいコメントは今見てもグッときますよね。

0

セナ様は神です。 唯一無二の存在です。 そしてもし比較するなら、アラン・プロスト教授のみです。

0

よくその手の質問をドライバーが受けていますがキミ•ライコネンの答えが1番的を射ていると思います。ライコネンの答えは 「時代もマシンも違うから比べようもないし比べる意味も無い」 です。