ID非公開

2021/6/12 10:35

55回答

今年の夏休みに沖縄旅行は非常識?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

私先週行きました。来月も行きます。余裕です。 ただ貸別荘借りて自炊、釣りしかしてないので普通に楽しめるかは不明。

1人がナイス!しています

0

早くこんなことを考えずに旅行できる日が来ると良いですよね。 そのためには、毎日の行動を今は考えないといけないと思います。 沖縄も感染が広がっている地域ですから、感染して帰ってくる可能性も十分に考えられます。 もし、私が沖縄に行くなら、PCR検査を受けて、陰性だと確認出来たら出発するが、現地での感染リスクを考えるとホテルの中にこもり、食事は全てルームサービスやデリバリーなどにすると思います。 こんな沖縄旅行楽しいですか? 後は、ご自身で判断していただくしかありませんが。

8

沖縄にすむ高校生です。 確かに、来てくださるのは観光でなり立つ県としてうれしいですが、マナー違反で困っているのは確かです。 しっかり、周りにコロナに関わる人がいないかを確認してきてもらいたいのが本音です。 明らかに観光客とわかる方が、地元のスーパーで幼い子供をつれて、マスクもせず、酔っぱらった状態でビールを買いに来られてました。 もちろん、そんな人が全員なわけではないと思いますが、印象は最悪です。 あなた方にとっては、久しぶりの休暇かもしれませんが、私たちの日常に悪影響を与えられるのはごめんです。 また、こちらもコロナウイルスが蔓延してますので、 お越しになる際は、 自分が、沖縄県に撒き散らす可能性 沖縄県から、もらって帰る可能性を 十分に理解した上で、いらしてください!

8人がナイス!しています

1

常識も非常識もないでしょう。あなたが気にするか否か、それだけです…

1人がナイス!しています