エクセルでの質問です。 シート名「データ」の列項目にA1セル「月」、B1セル「店名」、C1セル

Excel | Visual Basic17閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 思った通りの動きでした。

お礼日時:6/16 20:44

その他の回答(1件)

0

職種や月についても自動的に表示させるとします。 集計シートのB1セルには次の式を入力して右横方向にドラッグコピーします。 =IF(MIN(データ!$A:$A)+COLUMN(A1)-1>MAX(データ!$A:$A),"",MIN(データ!$A:$A)+COLUMN(A1)-1) A2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。 =IFERROR(INDEX(データ!$C:$C,MATCH(ROW(A1),データ!G:G,0)),"") お求めのB2セルには次の式を入力して横方向にドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーします。 =IF(OR($A2="",B$1=""),"",SUMIFS(データ!$E:$E,データ!$A:$A,B$1,データ!$C:$C,$A2)) セルの表示形式は「ユーザー定義」で [h]:mm としてOKします。