ID非公開

2021/6/12 13:11

55回答

発達障害の女性って、料理下手くそな人が多いでしょうか?

補足

うちの両親を見て育ってるんで、家事全般、ダメダメなイメージです。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

必ずしもそうとは限りません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 19:46

うちの母が、ド下手くそです。障害とは関係ありませんか? 煮物をしていて火をつけっぱなしで、どこかに行ってしまい、何個も鍋をダメにしていますし、夜中に目覚めたら、角煮が黒焦げになって、焦げ臭いにおいを放っていたこともあります。火は自分が消しました。 一度、手伝おうとしたこともありますが、すごい金切り声で絶叫して嫌がります。 父は、私の作ったものは絶対に口にしないです。 発達障害は関係ないですか?

2

そういう人が決めた枠に興味がないんです。 期限がいつまでとか 女性は料理が得意じゃないといけないとか それに得意分野ならマニアックなくらいハマりますが 興味ないのは苦痛でしか無いです。 洗濯にこだわりがあるとか 別の所を見たほうがいいです。

2人がナイス!しています

料理を作る以前に 鶏や豚を育てるのが得意だとか 斜め上行ってきます。 なかには陶器の質感が好きだがご飯には興味ない人もいるでしょうし 陶器が好きなら盆栽に興味出て そのうち有機栽培のとてつもなく美味しいハーブを育てたりします。 そういう関連性を考えながら話せる広い心がないと無理です。 料理も作れないのかと追い詰めてストレスを与え続けると あなたの前から消えるでしょう

3

全体的には下手な人が多いイメージありますが 得手不得手の差が大きいので料理が好きかどうかでかなり違います 料理好きだとそれに集中できて上手になることも

3人がナイス!しています