阪神ファンだが、巨人ファンの知人が早くも「メイクドラマ」と騒いでます。 間違っても、優勝を巨人に拐われることはないでしょうが、

プロ野球 | ドラマ78閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

ジャイアンツが日本シリーズを戦うのは、間違いない!!。 佐藤君が、このまま打ち続ければセ・リーグ投手陣はレベルが低いと言う事と同時にタイガースがセ・リーグ優勝。 佐藤君にセ・リーグ投手陣が意地を見せたらジャイアンツ3連覇。

1

今日のベストメンバー阪神タイガースの強さを見る限り、阪神の方がベストメンバー同士でも強いと言い切れます 課題だったのが中継ぎ問題でしたが、藤浪が勝ちパターンになったことで岩崎が復帰してきたら藤浪→岩崎→スアレスの暴力とも言える勝ちパターンが完成されます また勝ちパターン以外にも齋藤と馬場、及川の台頭でバリエーションが出てきました 阪神には更に高橋遥人も居ますので、彼が復帰してくれば投手問題もなくなります 先発ローテも阪神の方が上で、エースと言われてた西勇輝が今ではローテ四番手扱いです 秋山、青柳、伊藤将司のほうが西勇輝よりも良い球を投げてますからね

1人がナイス!しています

0

浮かれ気分になるのはまだ時期尚早ですが、苦手の交流戦もここに来て5連勝。 ソフバンに連敗した時はこのままトンネルに入るのか?と危惧しましたが、杞憂に終わりました。 今年の阪神は勢いで勝っているようには思えません。 記録的なオセロもズルズルいかない粘り強さを感じました。 早い話、貯金が20になればあとはオセロでもじゅうぶん優勝ペースでしょう。 大きな連敗さえしなければ首位安泰だと思いますが…まぁ勝負の世界は何が起きるかわからないので断言はできませんけど。。 それにしても佐藤輝はすごい! マーくんから打ったホームランは試合の流れを引き寄せる価値ある一発でした。

追伸 個人的にはクライマックスシリーズまで考えていません。 とにかくリーグ優勝です。 本当に強ければ結果はあとから付いて来ます。

0

交流戦も今日含め残り2試合なので交流戦開けの直接対決が前半戦の天王山になるだろう。 まず阪神が最低2勝。だけど巨人は3勝しないとダメ。まあ 最悪阪神が1勝しか出来なくても大丈夫かと・・・・・ ↓でまだ6ゲーム差だから・・・・とか呑気な事言ってる人もいるが6ゲーム差って貯金で言えば12も差があるんよ。 阪神が10連敗しない限りひっくり返る事はない。 阪神打線もここに来て好調で1番近本から6番サンズまで気が抜けない。しかも糸原が戻って来たからほぼ完璧でしょう。 ただ 投手陣が心配だけ・・・・とにかく阪神側は怪我だけは注意。だから終盤は交代し休む事も大事。 確かに岡田監督時代逆転Vされたがあの時はJFKの賞味期限切れ。金本なども思った結果は出なかった。でも 今年は違う。何よりそういう事は矢野監督は充分わかってるはず。 あと皆に聞きたい。こんな状況でも巨人の逆転Vはあると騒いでる。 じゃあ 阪神と巨人が逆だったら言わないですよね・・・ そこがいつになっても巨人主導なんですわ・・・・・CSの事考えてればええねん。 あっ!!!俺はCSの事なんか考えてないよ。優勝するだけだから^^