ID非公開

2021/6/12 14:04

55回答

楽天カード会社から利用明細のメールが届きました。その中で身に覚えのない明細があって、楽天に調査依頼をしたところ、私が使用したものではないということがわかり請求対象から除外していただけることになりました

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

請求を取り消すわけではありません。 カード会社または保険会社が負担するのです。 販売元には通常通り支払われます。 もっともフィッシング詐欺による被害は利用者の責任だと私は思いますが・・

1

状況によるかと思われます。 保険で対処される場合もあるでしょうし 例えば、あなたのカードの裏のサインと、伝票に書かれたサインが異なっている場合、お店側がカード所有本人の利用かどうかのチェックを怠ったとのことでお店持ちになるようなこともあるかもしれません。(そのためのサインです)

1

アレ、カード停止して再発行してないのですか? 停止、再発行してればカード番号が変わったので前の番号はもう使えないはずです。

0

あなたが取り消しにする必要はないですよ。 カードが再発行されて今までのカードは使えないのですから 新たに悪用されることもないです。 現に使われたものに関しては請求されないという決定になったのですからあなたが心配することは全くありません。