ID非公開

2021/6/12 16:21

77回答

生活保護に憧れます。 理由は、嫌な仕事もせずに毎日寝て暮らせるからです。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

いい考えですが、毎日ねていると歩くのが億劫になり足 があがらなくなり、寝たきりにむなりました、トイレにも いけません、あなたならどうする? それでも毎日寝ていたいの?

2

生活保護を受けている人は、それなりの深刻な事情があってそうしているのであり、決して楽して暮らしているわけでは無いと思います。 もしも、経済的な自由がほしいのであれば、どうすれば実現できるのかを考え、実践すれば良いのではないかと思います。 例えば、投資をする、事業を起こす、ブログやYouTubeでお金を稼ぐ等々、その努力の結果、お金から自由になって、働かずに楽しく生活している人たちも沢山います。 または、ベーシックインカムが実現する様に、社会運動をするというのもあります。時間はかかるかもしれませんが、かなり期待できる政策です。 いずれにせよ、何かしらのアクションを起こさない限り、毎日寝て暮らす生活は実現しません。

2人がナイス!しています

1

自由がなくなるのは、キツイな。 私の高校の同級生に、TVでCMやってるようなアプリを、自分で開発して、働いていない人いるよ。 アプリ開発して、何十億かで売ったんやって。 成績悪い子やったのに、今や一番の大金持ちやで。

1人がナイス!しています

0

子供は親から管理されてるから働かなくてもいいけど好きなもの買えないし自由もない 大人になって働いたら自由になんでも買える 管理されて自由もなく好きなものも買えなくてもいいから働きたくないなら 良いんじゃないですか