fx初心者です。 1週間ほど入門書1冊を読み込み、いざデモトレードをしてみるとちんぷんかんぷんです。入門書では、「fxとはなにか」ということと、簡単なファンダメンタルズ分析とテクニカル分析を学んだだけです。

外国為替、FX460閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかげで今月勝率6割6分になりました。 感謝

その他の回答(10件)

1

下の回答の人達は嘘つきばかりです 書いてる内容みりゃちゃんと勝てるトレーダーからしたら偽物なんてわかるんですよね テクニカルは存在しない →一理あるけど、テクニカルを使うメリットてのはわかりやすさにあるんだが。 ファンダメンタルズ重視にする →まず、経済アナリストですら意見が纏まらないものを素人が答えを導き出せると思いますか? しかも、複雑に国家や企業が絡み合っているのでファンダメンタルズは死ぬほどわかりにくいと思いますね そら、金利0%とかめちゃくちゃでかい政策なら簡単だけど 知恵袋に限らず、youtubeも嘘ばかりでネットで調べただけの知識をつらつらと自分のことのように並べて、アフィリエイトや商材などの購入に繋げているエセトレーダーばかりですね snsもそうで、100万利確しました!みたいなのは基本的に嘘です 中には本物はいますが、少数なんでネット=95%ハッタリだと思って良いくらいですね そもそもジャンルが違えど、投資の本質なんてのは変わらないです 天才投資家の名言みたいなのを見漁ると良いでしょう 本質が見えてくると思います fxの値動きの大半はランダムウォークで予測することは難しいです そのなかでほんの数%だけ期待値が傾く箇所があります そこで、戦うのがfxであり、その他の投資関連てのも結局は一緒ですね fxの90%は負けるといいますが、恐らくバカが90%を占めるからだと自分は思ってます 実生活でも同じですよね 本当に頑張っているのは10%で残り90%はただのバカです どちらを選択するかは自由ですが、fxだと金が減ります 頭を使わないと90%になりますよ

1人がナイス!しています

0

まず、テクニカル自体、存在しないと思ってください。相場の動きは、世界のその時の要因が全て含まれの額です。テクニカルには要因は含まれません。オカルトですね

0

4~5年は勉強しないと勝てる様にはならないです。1番簡単な方法はプロがここから買い、ここから売りと教えてくれてそれをそのまま真似れば100%勝ちますよね。僕が知恵袋でシグナルを出しているので騙されたと思って真似てみて下さい。知恵袋は無料なので1度騙されたと思って真似てみて下さい。