コイン250枚です。 文理選択についてです。 私は高校一年生なのですが、来年から文理でクラスが別れます。

補足

言い忘れていました! 「理系は大変」というのをよく聞きますが、やる気だけはあります。もちろんそれだけじゃ通らないのもわかってます。

学校の悩み | 高校48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

理系っていってもそこまで分かれるとは思ってませんでした。勉強不足でしたね… これを聞いて、数学の要素が高い方の科目が学びたいなと思ってたんですが、やっぱり先天性の賢さもいるんですよね… こんなこというのもあれですけど私ほんとにアホなんでちょっと自信無くしそうです…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番早く、丁寧な回答だったので選ばさせて頂きました! みなさんありがとうございました。

お礼日時:6/18 18:35

その他の回答(2件)

0

自分もそんな感じでしたが文型に行きました。 しかし受験勉強する上で自分のモチベって言うのはすっごく大事なので理系に行く道も全然ありだと思います!

0

将来やりたいことで考えるのが1番だと思います 理系科目より文系科目の方が取れるけど興味あるのは理系、という理由で理系のクラスに入っている人もいます 意欲があるなら理系行っても問題ないと思います 勉強量は増やしたがいいですけど

やりたいことと言えば、ずっと小学校の先生になりたかったんです。 小学校の勉強って文理関係あるのかな、と思ったので言うのは省きました! 実際小学校の先生ってどうなんでしょうかね…