ID非公開

2021/6/12 17:37

55回答

千葉市の再生可能エネルギーについてです。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

補助金があり、設置が簡単だからです。 水力は太陽光に比べて事業が大規模で、水力も風力も様々な規制があるので、クリアして設置するのが難しいです。 まあ、それでも千葉県内の風力発電はみていてなごみますね。美しいです。ぜひ周辺の人々は反対せずにどんどんと大風車を建ててほしいです、風さえ吹くところなら。 千葉市に水力発電の場合、どこまで家を水に沈めて大丈夫ですか? 今の千葉の川レベルでは1 MWにもいかないです。

0

→ 理由?は、それは政府からの補助金が、それだけ多く出てるのだから!でしょうね!多くの家庭・個人へ補助金を出してましたよね?今後?はどおでしょうね?

0

水力や風力発電に比べ太陽光発電は、騒音が無く、土地の広さに合わせた設置ができる為、また、固定価格買い取り制度で、投資目的での設置が、増えた為です。

0

水力や 風力は 資源が偏在しているからです 流量の多い川沿いで ダムがつくりやすい場所 強風が常時吹く場所というのは 多くはないですが 太陽は 別名「偉大な貧鉱」 面積は必要ですが 場所を選びません 千葉には大きな バイオマス発電所もあったはずですが バイオマス発電も 比較的 場所の制限が緩いです