車の塗装の剥げについて、教えていただきたくて質問しました。

自動車 | 車検、メンテナンス104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

070カラーね、アルファード、ハイエースその他の車両のホワイトパール… もう、笑うしか無い欠陥塗装で、サービスキャンペーンの保証延長で、新車登録から10年迄はクレーム受けられます。 コッチは未だ酷く、天井はビランビランになり、見るも無残に剥がれて、縁のレール部分は錆び錆びになります、ハイ。 コレがトヨタ品質です…笑 ハイエースとか屋根が高く、洗車機オンリーの拭き上げ無しで乗りっぱなしの車両は、普通は高く見えないが、台を使いよじ登ると其処はもう恐ろしい凍りつきそうな風景です…笑

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん丁寧に回答してくださって、ありがとうございます☆ アドバイスいただかなかったら、このまま何も言えず、泣き寝入りだったと思います。回答にたくさん元気をもらいました!ほんうに本当にありがとうございました!!!!!ディーラーさんへ行ってきます^^

その他の回答(4件)

0

赤と黄は紫外線に弱い。 色の分子自体が破壊されるため、表面のクリアとの結合が弱くなりペロペロとめくれてきます。 再塗装ですが、ボンネットや屋根は全面塗りすべきです。 下の色を残した状態で部分塗装すると、まだら模様になります。 代案ですが屋根だけ黒や白にするのも選択肢としてあります。 最近、ツートンの新車も多いですから、気になりません。 塗装の良し悪しは下地と手間にかかってきます。 24万は、24万かかるだけの手間をかけるから24万になります。 同じ手間をかけて、金額が半分になることはありません。 仮に10万でできるよ。って店が現れたとしても、10万の仕上がりです。 そこは誤解なきよう、お願いします。 屋根だけで、まともにやるなら9万かかります。 他の面をどこまで作業するか分かりませんが、一つの目安として。

ご返信が遅くなり申し訳ありません。 回答くださり、ありがとうございます☆ なかなか難しいですね、、、 屋根だけで9万だと、今、相当剥げているので、気軽に修理します、とは今の私には言えそうにないです(>_<) このままでは悲しいですが、考えてみます☆ 回答下さりありがとうございました(^_^)

0

今時の車は、向上しているのは安全性と環境性能のみと言っても過言ではないでしょう。 言い換えれば、その他「品質」は昔に比べて大幅に落ちています。塗装も例外ではありません。 環境を重視した水性塗料にどんどん切り替わり、今後さらに耐久性に関しては期待できません。 高価なボディコーティングをやたらと薦めるのもその一因かも知れませんね。 元々、赤・黄・ソリッドの白は褪色の激しい色です。 クリア層が剥がれてしまっては、再塗装の際に必要な下地処理がより面倒(高額)になります。 24万円は、7年落ちのヴィッツに掛ける金額としてはかなり割高だと思います。 ディーラーを介するとどうしても高額となりますので、お近くの板金塗装業者に直接相談なさる事をお勧めします。

丁寧に、しかもわかりやすく回答してくださりありがとうございます☆24万円が高額だと思うと教えていただいて良かったです! どこでもそれくらいしてしまうものだと思い込んでいました! 近くの板金塗装業者さんに相談してみます^^ 丁寧に教えていただき、ありがとうございました☆

0

黄色の車は、人間で言うと菅総理のように選んではいけない存在です。 ご自身でワックスかけをまめに出来ない人は黄色、赤色等ではなく白、シルバーに乗りましょう。

回答いただきありがとうございます^^ 菅総理の表現が思わず笑ってしまいました^^ 洗車のたびに一応ワックスがけはしていたのですが、足りなかったかもしれません。 ありがとうございます☆