ID非公開

2021/6/12 20:42

33回答

イラつきの抑え方を教えてください。私は剣道部なのですが、部活をしている時に顧問や生徒に注意などを受けるとイラついてしまい思わず行動や感情が出てしまいます。家でもしてしまいます。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

それが「若さ」という物ですがそうも言ってられませんよね? そういう態度ではいつかやっていけなくなる日がきます。 そこで痛い目に遭えば自然に治ります。 ただ、その「いつか」が中高生時代に来なくてそのまま大人になってしまい、真っ当な社会で生きて行けずドロップアウトした人生を送る人も少なからずいます。 想像してください。 大人になっても「あいつは中2病だ」と笑われて相手にされない自分をどう思いますか? 周りの仲間だった連中が家族を持って笑顔で生活する中で質問者さんだけが除け者になってスーパーの値引き商品目当ての買い物をする姿に我慢できますか? その想像をするだけで「いつか」が今だと思えれば「自制」を覚えられるのではないでしょうか?

1人がナイス!しています