ID非公開

2021/6/12 20:57

2323回答

旦那の給料と自分の給料でやっていけないので相談させていただきます。

家族関係の悩み | 家計、節約4,680閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

53

53人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 決意できました!!! みなさんありがとうございました!!!

その他の回答(22件)

36

42才で21万? 借金に 罰金 家賃75000円 しかも車持ち ウォーターサーバーとか 高い医療保険 珍しく凄い酷い家計 離婚を薦めます

36人がナイス!しています

17

借金だらけじゃん。 ちゃんとしないと破綻するよ。 ウォーターサーバーいらない。 携帯は、格安にすれば、本体の支払い考えても2万も行かないはず。 車の保険は車両保険はずせばもっと安くなるはず。 旦那さんの保険も、大病患ってないなら見直しすべき。 あとは、お子さんといたいと思うけど、貴方もう少し働くべきです

17人がナイス!しています

6

他の方も言われてる通り、 携帯料金月3万円は、高すぎます。 スマホであれば、格安SIMに変えましょう。 あと、警察の罰金というのは交通違反でもされたのでしょうか? 罰金を払わないといけないのであれば、 その原因になるものは、手放されてみては? 車も僻地でもなければ、基本不要ではないかと。 ウォーターサーバーも要りません。 あとは、旦那さんからクレジットカード取りあげましょう。 リポ払い程無駄な事は、ありません。 金利が異様に高すぎますし、破産の原因にもなりますよ。 クレジットカードを何枚も持たれてるのであれば、 年会費が必要ないものは解約し、1、2枚まで減らし、 後は、貴方が管理されてみては? それだけでも、随分変わるはずです。 借金は、金利にお金を払うのはアホくさいので、 可能な限り早めの返済をするようにしましょう。 それだけでもかなり楽ですよ。

6人がナイス!しています

9

→携帯代二人分30000 これが無駄。 ゆとり世代以降の世代に多い、無駄なスマホ触りを止める事です。 質問者さんは無駄に動画やネットを見ていませんか? 待ち時間とかに。 必要最低限にすれば、二人で1万円も可能です。 →ウォーターサーバー5000 はい、これも無駄。

9人がナイス!しています

10

子供連れて離婚が一番いいです。 旦那さんはタダの自己物件です。

10人がナイス!しています

…と言うわけにもいかないので、 結婚維持したままどうするかを 具体的に回答すると、 まず、ウオーターサーバーは要りません。 (日本の水道は正解的に見ても高水準。) スマホは通話だけなら今のところガラケーで十分でしょう。 各種サービス使いたい時だけの為に 最低限のスマホ持ってりゃ十分です。 また、リボ払いは高利貸しと一緒で、 すぐに辞めるべきです。 警察からの罰金と、アナタの奨学金は… 似た者同士ですね。 警察からの罰金だのリボ払いしたり、 ウオーターサーバーおいてる時点で 旦那さんの頭には期待できません。 アナタがグイグイ引っ張るべきです。