Fire TV stickについて。

テレビ、DVD、ホームシアター368閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま丁寧なご回答をありがとうございました! 謎が解けました!さっそく購入してYouTubeやAmazonを楽しみたいと思います(^^)自分で撮った動画の見方まで説明してくださり感激です! 皆さまにベストアンサーにしたいくらいです。1番最初に回答してくださった方にベストアンサーを!

その他の回答(8件)

1

『スマホの動画』というのがスマホのカメラで撮影した動画であれば、Fire-TV-Stickとスマホを連携させる必要があるけど、YouTubeやAmazonプライムビデオなどの配信サービスの動画であれば、スマホと連携させる必要はありません。 Fire-TV-Stick側にネット接続機能(Wi-Fi受信機能)が内蔵されてますし、配信サービスのアプリもStick側に入ってます。多少古いテレビでも、地デジチューナー内蔵テレビならHDMI端子はついてるはずなので、Stickを使用できると思います。 Fire-TV-stickの使い方を解説してる動画がYouTubeにたくさんあるので、それをいくつか見てみることをおすすめします。

1人がナイス!しています

0

Fire TV stickは簡単に言うと、TVとWi-Fiを繋げる装置です。 Wi-Fi環境があって、TVの後ろにHDMIの差込口があれば使えます。 10年くらい前でも、メジャーなメーカーのテレビでしたらほぼ確実に使えます。 スマホの画面を直接TVの画面に映す、ミラーリングということもできますが、Fire TV stickそのものにyoutubeやAbema TV、Amazonプライムビデオやネットフリックスなどのアプリを入れられるので、不安定なミラーリングをすることはあまり無いです。 シルクブラウザという、専用のブラウザアプリもあります。

0

まず、Fire TV Stickはスマホの動画をみる機器ではありません。自分自身で動画を見る機械です。スマホは全く関係ありません。 1.テレビにHDMI端子があれば使えます。10年くらい前のテレビならあるでしょう。 2.画面のないスマホのようなものです。ネットからアプリをダウンロードし、それをインストールして動画を再生します。ただし、スマホと違って画面がないので、テレビにつなげてテレビに映像を映します。 PlayStationなどのゲーム機が、それ自体には画面がないので、テレビにつなげてテレビに映像を映して遊ぶのと全く同じ事です。 3.メリット、デメリットというのは2つ以上のものを比較しての良い点、悪い点を言う言葉です。1つしかなければメリットもデメリットもありません。