ドールの色移りについて。 アイシードールをカスタムして 販売していますがこの度購入して 頂きました。 そこで質問です。

おもちゃ | 手芸28閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 白色の服ならまだ安心のようですね。 ですがやはり裸が1番ですよね…。 布の切れ端というのは、それこそ 白い布という事でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

お客様に聞いてみては? 届いてすぐ飾れると思ってたら、裸でびっくりした!自分で着せなくちゃいけないし面倒だ!! と言う方もいると思いますよ。 服ごと買ったなら着用で届くと思ってるかもな〜と。 色落ちしてしまう生地なら色移りはあると思います。 店舗で手で持っただけで色つく生地もあるし… (そんな生地アリなのか??と思うし) はだかんぼが嫌なら、不織布で包むとか、不織布で簡単に服作って(長方形に頭の穴を切って体に被せるだけでも)おけば良いかなと思います。 でもその際は、ドールとお洋服は別で送らせていただきますという商品説明や補足ありきかなと。

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 まずお客様に聞くのが1番ですね。 ジョーゼット生地なのですが、 色移りしやすいのでしょうか? ダークな色合いです。 不織布は家になく 白の生地(綿orガーゼ)などで 簡易服を作ろうかと思っていますが、 やはり不織布などが安心なのでしょうか?