fgoやっている友達でモルガン当ててどんな性能しているのか画像を見せてくれたのですが、モルガンってキャスターぽくないですか?

携帯型ゲーム全般 | オンラインゲーム167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

モルガンは神域の天才魔術師なのでもちろんキャスターの適性もありますよ。 クラススキルもキャスター寄りです。 でも、ダブルクラスではありません。 セミラミスと違ってプロフィールにダブルクラスの記述がありません。 ヘラクレスはバーサーカーですが、その他にセイバー/アーチャー/ランサー/ライダー/アサシンの適性を持っています。 それなのにバーサーカーのクラスで顕現しているのは召喚時に狂化を付与されたからです。 つまり、狂化されれば誰でもバーサーカーになれてしまうというわけです。 モルガンのクラスがバーサーカーの理由はアルトリア・キャスターとの差別化を図るためだと思われます。

1

どのクラスで召喚されるか次第というか。 特にバーサーカーに該当するサーヴァントの大半は、元々狂人とかでもなければ他のクラスにも適正があります。 ヴラドはランサーですし、頼光は多クラス該当しますし。 バーサーカーは狂化を付与して召喚する方法があるので、基本どんなサーヴァントでもバーサーカーとして召喚することはできます。 バーサーカーだけど他のクラスっぽくない?は普通という感じです。

1人がナイス!しています

0

まだ分かりません ただ、杖持ってるからキャスター という理論がまかり通るなら じゃあ杖を持ってるダビデなども本当はキャスターなのか?逆に杖を持たないならキャスターとは見られないのか? などとなってきます なのでそもそもの前提が間違いです