デイトジャスト36の黒もしくはブルー

メンズ腕時計、アクセサリー73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

黒と青で何か違うなと思っていたら、スポーティーかカジュアルだったんですね! それには気付きませんでした。 ちなみに、ロレックスの方にはフルーテッドなら36の方がオススメと言われました、41だとキラキラなど主張が強くなりますでしょうか? 41は試着出来てません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

フルーテッドのオイスター、ブルーで36てほぼ決めようと思います。 特にブルーがカジュアルやビジネス、ブラックがスポーティーというご意見は今後の参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:6/13 12:34

その他の回答(2件)

0

デイトジャストで、記事や画像検索してみる(AND検索で、”カジュアル”も付与してみたり)とわかりますけど、まあ、普通にオフ、カジュアルでも、付けている事例がありますね。 メタルブレスの実用時計だから、なにげに、オン、オフで潰しが効きますね。 そもそもからして堅牢な時計だから、こんな使い方もされていたり。 https://www.hodinkee.jp/articles/a-thunderbirds-pilots-legacy-lives-on-through-a-gold-rolex (GMTマスターの登場と普及で、空のGMTマスターですけど、まあ、それ以前だと、こういう事例もあると、また、サブマリーナ登場以前なら、オイスターパーペチュアルが、普通に遠泳で使われたりと、ドレスラインでも、そもそもが丈夫な時計、実用時計ということですね) オイスターブレスでも、ジュビリーでも、そこは好みです。 また、革ベルトに替えて、イメチェンもありしょう。

0

この質問は定性的な回答を求めてるのかな(・_・?) 定量的とは 『定量』は、物事を数値や数量で表すことができる要素のこと。『定量的』とは、物事を数値や数量に着目してとらえることを言います。 数値や数量は共通の概念ですから、お互いに違う認識をする心配がほとんどありません。 例えば、「すぐやります」の「すぐ」は3分でしょうか、それとも1時間でしょうか?話す相手との認識がずれていることに気づかないままだと、ビジネスでは大変なことになることも……。 「あと5分で提出できます」「3週間あれば仕上がります」と数字で表すことで、話者と聞き手の認識のずれをなくすことができます。 定性的とは 『定性』は、定量とほぼ真逆の意味で、物事が数値化できない要素のこと。『定性的』は物事を数値化できない部分に着目し、とらえることです。 数字を使わない表現はしばしば抽象的になってしまい、認識がそろわない可能性があります。ビジネスにおいては、少しの認識のずれが致命的なトラブルを招くことがありますので、話者と聞き手が共有認識を持つための工夫が必要ですし、認識が異なっていないか常に注意することが必要です。