ID非公開

2021/6/13 3:37

44回答

メールアドレスから住所を特定されることはありますか?

補足

よほどの理由が無い限り、不可能ということでしょうか?

メール | 法律、消費者問題35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

補足について はい。メールが何らかの犯罪に関わっていなければ警察は捜査することはありません。 プロバイダ責任制限法による発信者情報開示請求は、メールには適用れませんから、一般人がメールアドレスから相手を特定することは難しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メールでの特定は難しいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:6/13 11:44

その他の回答(3件)

0

メールアドレス自体はあまり関係ないです。 差出人のメールアドレス自体は、差出す側がそう書いて送ってきているだけの自称情報に過ぎないので そもそも鵜呑みにするのはNGです。 しかし メールアドレスを作っただけで何も送受信していないとかではなくて 実際にメールを送信している場合 差出人の端末(IPアドレス)から掲示板サーバーへ書き込み内容を送信するのも 差出人の端末(IPアドレス)からメールサーバーへメール内容を送信するのも 内容は違っていても 差出人の端末(IPアドレス)からサーバーへ要求通信を行っている という事に変わりはないです