ポケカラについて。

カラオケ34閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足 ちなみに伴奏が自作であっても、人様の自作伴奏を0にして、被せる行為は人としてモラルが欠けています。 その場合、運営音源を使いましょう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 違法な投稿らしき事をしている方に音源について聞いてみた所、CDをボーカルカットしていたようでした。 他にもこのような事をしている方は沢山いて……運営も追いつかないのでしょうね……。

その他の回答(1件)

1

公式からアップロードすると 曲名の変更は可能 YouTubeみたいな歌ってみたは可能です。 ポケカ自体は JASRACなどに締結してますので 歌ってみたなどのUPは可能 自作音源または 音源がフリーで利用規約に従いUPしてるなら問題ないです。 ビデオ投稿できるし ポケカラライセンス 違反にも該当しません 違法性のある音源だとしても それを取り締まるのは運営と 音源の著作権元が判断する事であり 我々には一切関係ない事なんので 通報するぐらいしか出来ません

1人がナイス!しています