時間がたてば自動的に登録画面へ遷移するphpスクリプトを作りたいです。

PHP8閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

一般的にはセッションの有効期限を確実に所定の時間でチェックしたければ自前で管理します。 セッションが必須なスクリプトの最初に <?php session_start(); if (isset($_SESSION['LOGIN_INFO'])&&(time()-$_SESSION['LOGIN_INFO'] < 1440) ) { $_SESSION['LOGIN_INFO'] = time(); } else { header('Location: regist.php'); exit; } ?> <!DOCTYPE html> (以下略) などとすることが多いと思います(外部ファイルにしてrequireするのも手です)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

時間が経てば、ってそれブラウザ側での話ですよね? だったらphp側で何やっても意味ないです。javascriptでsetTimeoutなどを使います。

1人がナイス!しています