食後の食器洗いについて、どういった洗い方が1番効率的で節約できるのか質問です。

家事 | 洗濯、クリーニング32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答いただき有難うございます。我が家には食器洗い機がありますが、手洗いで洗う回数の方が多いです。 勿論、私も洗うのですが、私が洗おうとすると「後で私が洗うからいい! 水が勿体ない」と言われます。 節約に関して私は質問内容の考えで、率先して洗おうとしています。それなのにその言い方とかが腹立つんですよね。

その他の回答(4件)

2

まとめ洗いは台所に立つ回数が一度ですみます。それだけでも手間が省けます。

2人がナイス!しています

1

妻のやり方を見ればこんなところに質問しなくて済むのに。 なぜ妻に聞けない? 食器の泡を洗い流す時、洗剤のついた食器をボールに入れ蛇口の下に置く。 そして蛇口を開いて水を出してその中の1個を洗いながらボールに水を入れていく。そうすると、他の食器の泡も8割方落ちるので、食器についている泡を洗剤を付けた直後の半分の水で洗い落とせる。

1人がナイス!しています

1

効率で言ったら10枚の方がいいと思いますが、(あなたのシンクの大きさはわかりませんが。)洗い物を溜めすぎてしまうと食器の汚れが食器の下についてしまいます。 節約の面で言うと8枚の方がいいのではないでしょうか。

1人がナイス!しています