ID非公開

2021/6/13 8:43

88回答

小学校の先生が、授業終了後に仕事中の父親に電話をしてきました。

補足

緊急連絡先を見たら、父親が上になっていました。 ですが前回私に連絡が来ましたし、その時は「まぁよくある子供同士の事なので、本人その時はショックでしょうが、きっと大丈夫だと思っています。家庭でもよく様子を見守ります。」と伝え、先生もお忙しいと思ったので、しつこく状況を話すことはせずに、通話時間も短めに切りました。 モンペに思われましたかね?

小学校 | 学校の悩み733閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 11:38

ありがとうございます。 前回私だったので、今回は父親にという感じだったのか、敢えて父親だったのかは分かりませんが、私が心配するような事ではないと考えて大丈夫でしょうか。 今の担任が新任の先生で、すぐに深刻に受け止めたりいっぱいいっぱいになってしまうので、相談したい事があっても伝え方がとても難しくて。あまり相談もしていません。 相談事も前の担任に話したいくらいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、本当にありがとうございました。 助かりました。救われました。

その他の回答(7件)

1

児童の両親なら、連絡のつくほうに優先して連絡します。 保健室は、基本的に治療する場所でないので、必要がある場合は、親に病院等に連れて行ってもらうのが普通の考えですよ。 母親に連絡すべきでは、という意見は、現在の体制では、ありません。

1人がナイス!しています

1

私にかかって来たり旦那にかかって来たりします。 連絡先の一番上に旦那の電話番号を書いたからだと思います。 最近も先生が旦那にかけて間違えました。と言ってたらしいですけど、続けて旦那に内容を話してました。幸い、旦那がテレワークで家に居て途中で私に電話代わりました。

1

考えられるのは、 保護者欄の電話番号になっていたからかけた。 緊急連絡先の優先順位の上からかけた。 母親につながらなかった。 母親の番号と見間違えた。 日常的な電話は母親に、と言っておけば次からはそうなるはずです。