新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ファイザーのワクチン接種後、たくさん死んでますが、大丈夫ですか?

補足

最近、接種率が鈍化してるので、懐疑的な人増えてますね。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/13 9:19

その他の回答(4件)

0

あなたの「たくさん」の基準は常人と異なるのでは? 亡くなった方の年齢や身体的状況は把握できてますか? ・26歳 女 脳出血、くも膜下出血 死亡時画像診断(CT)にて、小脳半球から小脳橋角部にかけて石灰化を伴う血腫を認めており、脳動静脈奇形や海綿状血管腫の存在が示唆されるが、 →石灰化なんて短期間で起こらないかと。 ・37歳 男 心肺停止 ・46歳 男 心タンポナーデ →ワクチンで急性大動脈解離を起こすというのは考えられないのでは ・51歳 男 心室細動 ・65歳 男 心不全 ・69歳 女 脳出血 ・73歳 男 敗血症、化膿性脊椎炎、基礎疾患等:慢性腎不全、血液透析、シャント閉塞、カテーテル留置 ・77歳 男 脳幹出血、基礎疾患等:原疾患・合併症:脳出血後遺症、症候性てんかん、ゾニサミド(100mg) 2錠分2、酸化マグネシウム 1g 分1、ラキソベロン内用液 頓服、ランソプラゾール(15mg) 1錠 分1、ウルソデオキシコール酸(100mg) 3錠 分3、ハルシオン(0.25mg) 1錠 分1、センノシド(12mg) 1錠 分1 ・90歳 女 基礎疾患等:心臓病、高血圧、大動脈解離(H24)、心房細動(R3)、脳梗塞、骨粗しょう症、バイアスピリン、リセドロン等内服 ・102歳 女 誤嚥性肺炎、気管支喘息、心不全、嚥下障害。基礎疾患等:誤嚥性肺炎、慢性心不全(大動脈弁狭窄症兼閉鎖不全症、三尖弁閉鎖不全症)、喘息、胃瘻造設術、服用薬マインベース・テオロング・アムロジ ピン・テルミサルタン 、、、、

0

どう体が反応するか人によって異なります、インフルエンザのワクチン 接種での死亡率なども参考にした方がいいです。 ワクチン接種での死者は必ず出ていますので。

0

ワクチンを打った7万人に1人が亡くなっていますが、日本では毎日3万人に1人が亡くなるので偶然の域を出ていません。逆に、もしワクチンを打って誰も亡くならなかったら驚きです。それは不死の薬です。 「国内外で、注意深く調査が行われていますが、ワクチン接種が原因で、何らかの病気による死亡者が増えるという知見は得られていません」 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html